じゃじゃーーーん!きゅうり収穫!あの季節がやってくる~~~!(^_^) 20180606

20180606きゅうり.JPG


じゃじゃーーーん!
本年最初のきゅうりの収穫です!
例年きゅうりは、雌花がなかなか咲かずに、雄花から咲き、当然、収穫は開花から遅いもの。
しかし、今年は、どういうわけか、雌花が早めに咲きました!
とはいったものの、現在のところ、この収穫したきゅうり以外に、雌花は咲いていません(´・ω・`)
ま、とにかく、きゅうりの季節がやってきましたヽ(=´▽`=)ノ

ところで、私は、紅茶党。
最近は、コーヒーが多くなってきたのだけれど、やっぱり紅茶はいいですねぇ♪
紅茶といえば、アフタヌーンティー。
アフタヌーンティーといえば、つきものは、スイーツ。
でもね、スイーツだけじゃなくて、つきものは、、、キュウリのサンドイッチ!
知らない人は、「え?!はさむのがきゅうりだけ?」と驚きます。
でも、実際にそれで食べてみると、結構おいしいのです(^_^)

貴族のたしなみだったアフタヌーンティーで、なぜにきゅうりのサンドイッチ?と思うでしょ。

今では庶民にも広く広まったきゅうりだけれども、
中世のイギリスでは、一般には、出回っていなくて、貴族の住まいに隣接する温室で栽培されている、
ごくごく限られた人にしか食べられない高級食材だったのですねぇ。
だから、キュウリのサンドイッチは、高貴な人にしか食べられない貴重なものだったのです。

ま、そんなことよりね。
おいしいので、ぜひね。

あ、そうそう、1年中食べられるキュウリなのに、なぜにこの時期からか、、、といえば。
当然、採れたてキュウリで作ったキュウリのサンドイッチが、めっちゃ美味しいから!!!

今日は、ついつい、輪切りで食べちゃったけど、次は、キュウリのサンドイッチにするのだぁ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント