じゃがいもを収穫!!!そのじゃがいもとは。。。 20180608

20180608じゃがいも収穫.JPG


じゃじゃーーーん!
じゃがいもを収穫しました(^_^)

植えた覚えもないのに、じゃがいもを収穫しました(^_^)(^_^)(^_^♪

植えた覚えもないのに?
そう!超常現象です!
超常現象なのです!
我が家では、超常現象でじゃがいもを収穫できるのです!

さっきまで、Xファイルを見てました。。。(^^ゞ

んなわけで(どんなわけ?)
じゃがいもの収穫は、超常現象ではありません。。。

でも、植えたわけではありません(笑)

我が家の小さな庭の、小さな小さな畑の基本的な栄養は、生ゴミです。
その他の栄養は、ほとんどありません。他には抜いた雑草とか。

生ゴミといえば、まぁ、当然、ジャガイモの皮も含まれます。
じゃがいもの皮があれば、ちょいと繋がって、じゃがいもの芽もあったりします。
このじゃがいもの芽が大きくなって、じゃがいもの収穫ができちゃうってわけです。

種芋を使ったり、種芋を半分に切って、灰をつけて、、、なんてことも一切しません。
生ゴミの中から芽が出て、、、なので、我が家の小さな小さな畑には、じゃがいもの芽がたくさん出てきます。
ちなみに、かぼちゃの芽も、その他諸々も出てきます(笑)

「スーパーで売られている野菜から種を採って蒔いても芽が出ない」とこの間知りました。
うーん、、、でもぉ、、、うち、芽が出るんですけどねぇ。。。

やっぱり、超常現象かな?
なーんちゃって(^^ゞ<おあとがよろしいようで♪




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント