越冬なるか?!アボガド 20190218

20190218越冬なるかアボガド.JPG

ようやく、暖かくなる気配がしてきましたヽ(=´▽`=)ノ
日差しが強い日は、ポカポカします。
毎朝6時に歌い出すスマホのアラーム(辛島美登里「春が来た!」)で目を覚ますと、
今朝は、うっすらと明るくなっていました。
春分の日まで、あと、1ヶ月と少々!もうちょっとだ!

もうすぐ春。ここまで頑張っている子がいます。
うちの肥料は生ゴミです。
未処理で埋めるだけなので、いろいろなものが発芽します。
そのうちの一つが、アボガド。
熱帯雨林の植物(たぶん)なので、寒い冬は苦手です。
何度か、植木鉢に植えて、室内越冬させたことはありますが、
この冬は、運命に任せて、庭で発芽したまま。
ところが、比較的暖冬傾向だったせいもあってか、枯れずに踏みとどまっています。
大雪でも降ればわかりませんが、このままの春への移行が進めば、
我が家のアボガドちゃんが、自然越冬に成功しそうです!
とはいっても、アボガドが結実するのは、ちと大変です。
先日、テレビで、同じ神奈川でアボガドが結実したなんて言うことを、放送していたと思います。
でも、まぁ、そこまでは、せっまい庭では考えられませんが。
失われるはずの命が長らえるのは、なんとも、楽しい気分になります(^_^)
春まで、もう少し!頑張れ!アボガドちゃん!!!




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント